【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月22日

保育園




昨日、1歳の息子のお迎えに行きました。


1歳の子供達15名程でしたが、皆すわっておやつ

を食べてました。


すごいなと思います。


家では暴れん坊アバレンジャーなのに、保育園で

はお利口さん。


しかし感動的ですよね。


涙そうそうでした。  

Posted by vitraスタッフ at 20:35Comments(0)

2011年06月22日

ラカスタ




 ラカスタから新しくシステムトリートメントが

でます。


7月にはお試しキャンペーンが出来るかと思います。


お楽しみに!  

Posted by vitraスタッフ at 20:30Comments(0)

2011年06月16日

子供と大人のやる気のスイッチ




6月13日にあのやる気のスイッチで有名な山崎拓己さんと幼児教育の横峯式YYプロジェクトクト八田哲夫さん
(日本経営教育研究所)のコラボセミナーがありました。



八田さんの幼児教育の話では現在の日本教育の現状

1 子供の体力の低下

2 子供の学力の低下
 
3 子供のモラルの低下

があげられてました。

体力・学力・モラルの順で教育していくべき

大学選びより幼稚園・保育園選びが大事!

子育ての目的  自立


等、一時間ぎっしり学びました。



そして拓己さんの話はひとり会議の話でした。

3つの箱 

過去記憶  現在記憶  未来記憶


過去記憶に捕らわれすぎて現在や未来の邪魔をする


現在記憶が多いと毎日バタバタして現在が忙しく未来が全然見えてない


未来記憶が多いとワクワクしてる状態


バランスが大事です。

未来ばかり見すぎて現在が見えてなければダメだし、また未来が見えてなければ

何の為に現在を頑張ってるかわからなくなるよね!

一番邪魔をするのは過去記憶


前に進もとしても過去の自分が失敗したら、ダメだったらと邪魔をしてしまう。


また、過去の自分の成功を現在・未来でやってもそれは結局は過去の自分


常に進化してないと成長してないといけないなとつくづく思います。


話たりないけど終わります。


本を読む事が好きだがやはり生の声は心に響くね。  続きを読む

Posted by vitraスタッフ at 22:09Comments(0)

2011年06月16日

頭皮のケアしてますか?

炭酸ヘッドスパ


今、流行りの炭酸ヘッドスパ


沖縄ては数少ない今までにないメニューです


東京では大流行


炭酸で、頭・髪を洗うってあまり聞かないですよね!



炭酸泉を頭皮・頭髪に吹きかけると?

■毛穴に付着した皮脂をきれいに分解・除去していきます。
シャンプーだけではなかなか落ちきれない頭皮の汚れも炭酸はきれいに落とします。

■毛髪に付着したシリコンやワックスなどの付着物を取り除きます。
まるで赤ちゃんのようなさらさら髪に!なにも付着していない奇跡の瞬間です。

■毛髪のPHを弱酸性に整えます。
炭酸温水はPH5前後。パーマやカラーの後にスパをすると残留アルカリを除去します!

■血行を促進します。
頭皮にはたくさんの毛細血管があります。その血行を非常によくすることができるんです








冷え性の方・フケ・頭臭・べたつき・抜け毛が気になっる方は是非オススメです!




通常 ¥2500が,キャンペーンで¥2100(シャンプー・ブロー込み)



カットやカラー等と一緒にやると、+¥1050です



試してみてくださいね。  



Posted by vitraスタッフ at 22:06Comments(0)